ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロル

キャロル [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2016/08/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (11件) を見るこんなにも、しっくりくるラブストーリーを観たことがないです。 相手への憧れ、焦燥、苛立ち、そのうえでの安らぎ、みたいなものが…

夏の終り

夏の終り [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (7件) を見る人との交わりは淡いほうがよい。その方が大切にできる。そんなこと、思いました。予告編だけ観ていて、どろりとした昼ドラっぽい話なのかしら、と思…

いまはないもの

いまは無いもの、に惹かれます。 とくに食べ物。店主の亡くなってしまったパン屋さんのパン。 潰れてしまった喫茶店のカレー。洋食屋さんの海老グラタン。悪いお店だから無くなってしまうわけでなく。 やむを得ない事情で消えていく。もう食べられないものた…

私の男

私の男発売日: 2015/04/02メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る原作、既読。 原作を読んだのは随分前なので、記憶が怪しいのですが。原作のふたりはもっと不敵で、迷いがなかったような覚えがあります。周囲を高いところから見下ろしている雰囲…

この国の空

この国の空 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2016/01/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る雨の日なので籠って、映画観ました。この国の空。 期せずして、富田靖子に連続で出会ってしまいました。笑こちらの富田靖…

さびしんぼう

さびしんぼう[東宝DVD名作セレクション]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/02/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る尾道三部作。 尾美としのりのアイドル映画です。冨田靖子がヒロインなのですが、尾美としのりの表情を追いかけ続ける映画なの…

幽霊の気分で

幻とのつきあい方(初回限定盤)アーティスト: 坂本慎太郎出版社/メーカー: zelone records発売日: 2011/11/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (38件) を見るに収められてます、幽霊の気分で。日々の摩擦、ちょっとした悲しさって…