ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

時をかける少女

休日ひきこもりのときこです。天気が悪いから、と言い訳してひきこもってます。
朝、起きたらBSで尾道が特集されていました。
尾道といえば、こちら。

時をかける少女

時をかける少女

大好きです。繰り返し観てしまいます。原田知世の魅力が凝縮されています。カーディガンにつっかけの姿が美しい…。原田知世尾道の雰囲気があいまって、胸がきゅうとなります…。

映画での美しくて、懐かしい雰囲気の尾道のイメージを壊すのが怖くて、尾道の情報に触れないようにしていました。

しかし、特集を観て、尾道に行ってみたくなりました。やっぱり尾道はいまも素敵な町なんだ…!と発見できました。