ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

君になりたい

a girl like you 君になりたい。

a girl like you 君になりたい。

前の記事の恋する気持ち繋がりでこちらも。

少しまえの写真集ですが、その時期、旬だったアイドル、女優をモデルにした写真がおさめられています。
ファッションやメイクが今見ても可愛い!流行どまんなかではない、普遍的な古びないメイクやファッションもあって、写真のなかにいるモデルもなんだか瑞々しさを失いません。

写真の空気感が素敵で。女性に恋をしている少年の目線をそのまま収めたかのような写真になっています。

表紙にもなっている、宮崎あおいはとくに素敵で。

宮崎あおいはちょうど私の世代のアイドルでした。

大学構内を見渡せば、宮崎あおいを真似た女学生でいっぱいという感じで。笑
私もごたぶんにもれず、憧れていました。出演作品を遡ってみたり。全然、真似れてなかったですが…。そんな憧れの気持ちは、恋する気持ちに似てた気がします。まさしく、君になりたい、という感じで。