ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

ダーリンは

ダーリンは71歳 (コミックス単行本)

ダーリンは71歳 (コミックス単行本)

本日の購入品。ちなみに絶版になった、こちらも所持してます。

どちらにも感じたことなのですが。

読むと、恋する乙女の多幸感をバーチャルで味わえます。どれだけ、どんなふうに好きで、幸せか、をバーチャルで味わえます。脳内麻薬がどばーって出る心地がします。

同作者でこちらも同じ感覚が味わえます。こちらは甘みよりやや苦味が勝っている感じですが。

パーマネント野ばら (新潮文庫)

パーマネント野ばら (新潮文庫)

恋する気持ちを疑似体験させるというのは、少女漫画のお仕事かなあと思うのですが。主人公や相手役を美形にしなくても、乗り越えさせる困難みたいなのを用意しなくても、そんな気持ちにさせることができるんだなあ、と勉強になった漫画達でもあります。

ちょっと辛いことがあったときに読むといいかも。パンチの効いた笑いと乙女ちっくが同居する、心地よい不思議な漫画達です。