ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

月曜日のユカ

休日ひきこもりのときこです。ひきこもって、映画観てました。

日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]

日活100周年邦画クラシック GREAT20 月曜日のユカ HDリマスター版 [DVD]

月曜日のユカ。
ユカ演じる加賀まりこの可愛さや、洋服やヘアメイクの魅力、演出のお洒落さの評判を見聞きしていたものの、本日初見。
鑑賞後。
前評判のイメージがふっ飛びました…。
こんなにも胸に哀しい気持ちを残す映画とは思ってもみず。不意打ちでした…。

理解してもらえない感情、感覚、思考。通じあえない、分かりあえない辛さ、みたいなものがお洒落な映像と可愛いヒロインで描かれた作品、と受け止めました。

こんなに重厚なお話と思ってもみず。なんだか眠れなくなってしまいました…。笑