ときこのお散歩日記

休日ひきこもりの社会人が外出+好きなものを整理するための日記

探偵物語

どじな探偵さん。尾行ひとつ満足にできないんだから。

好きです。大好き。薬師丸ひろ子原田知世に共通するのは声の可憐さもありますね。
同名の歌もいいです。アイドルの海辺の恋の歌なのに、厳かな雰囲気さえ感じさせます。
薬師丸ひろ子が作品中で着ているツーピースにほんとうに心惹かれて。しなやかな体つきに、よく似合います。着こなす自信はないのですが、憧れます。
そして松田優作の絶妙さ。やらかそうなジャケットが少しくたびれた雰囲気を格好よく演出して。

この時代の、この年頃だった、ふたりだから成り立った素敵さが肝の映画ですね。